月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

夏の雲

先日写した空、雲に露出を合わせたので下の風景が真っ黒になってしまってますが夏らしい雲が沢山広がっていて好きな光景でした

本当は真っ青な青空に真っ白な雲が色々と浮かんでいるのが一番好きなんですがこうゆう嵐が来そうな重い雲の広がりも迫力があって好きですね
低く重そうな雲が次々と流れてゆく上にも雲が重なり夕立が来そうな感じに薄暗くなって暑い気温に湿っぽい風
これが急に冷たい風になると荒れる前触れですよね、子供の頃はこうなってきたら自転車に乗って急いで帰りましたー
休日にはカメラ散歩を日課になって野鳥や虫や花など自然に触れ合ったりするようになり忘れていた子供の頃の感覚が蘇りますね
何だかそうなると今度はうん十年ぶりに自転車にも乗ってみたくなってきますね(笑)