月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

今日一番のお気に入り

おそらくノビタキのメスだと思うのですが今日出掛けて写した写真の中で一番気に入った一枚です

いつも写すのはいいんですが「これは」と思える写真ってなかなか写せませんね
以前いつも野鳥を調べるのに使っているヤマケイのポケッドガイドの表紙にもなっているキビタキを写せて嬉しくって2L版にプリントし飾っているのですが「またお気に入りの写真が写せたらプリントして飾ろう」と思いつつなかなかそういった写真を写せず終い(笑)
本や図鑑に載っている写真はどれも素晴らしくネットで拝見する皆様の写真も綺麗で構図も素晴らしく、どうしても自分の写す写真は「うーん・・・イマイチかな?」と思っちゃうものばかりー
野鳥の知識もデジカメの腕もまだまだな自分ですが写した写真をトリミングやサイズを整えて眺めていてこの一枚がやっと「これいいかもー」と思える写りでした!
嬉しくって妻に「これいい感じでしょ?」とニコニコして聞くと「本当に子供みたい」と言われちゃいましたー
そして写真を見て「鳥が空を見上げているみたいで綺麗だけど何だかCMの最後に用法・容量は説明書をよくお読み下さいとかご利用は計画的にとか空の部分に書いて出てきそうな写真だね」と・・・褒められているのかな?(笑)
当分この写真はパソコンの壁紙にしたい気分、でもそう言われると空の空いた部分に何か文字を入れたくなりそうな感じに見えてきちゃいました!