月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月22日の夕日とカルガモ

今日は天気も良く気温も25℃と過ごし易い夏日、仕事帰りに心地良くて車を川沿いの公園に走らせて少し寄り道(笑)

まだ夕焼けになる時間ではありませんでしたが空に大きく広がった波雲が綺麗でしたー
カメラを空に向けて写していると背後の川からクワクワ!とカモの鳴き声が

振り返って見るとカルガモ達も同じ方向を見ていました、君たちも夕日を眺めていたのかな?
5羽揃って泳いでいる姿はカッコイイですねー、カルガモ5(ファイブ)と命名したくなります(笑)
今日から天気も気温も回復して夏らしい日が続きそうです、野鳥も虫も自然も活き活き夏を過ごして欲しいなー!