月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月18日のノビタキ(オス)

夏ゼミの声は聞こえませんがジリジリと照りつける日差しの下、川沿いの土手を歩いていると小さな標識に野鳥をを発見!

黒い頭に首から白い模様、そして今日は天気も良く明るいので胸元の橙色も綺麗に見えるノビタキですー

昨日の土手より先に行った場所なんですがここもノビタキ一家がいるのかな?と腰を屈めて静かにしていると土手の草むらに飛んできました
何処まで大きく写せるかな?と猫が獲物を狙うように忍び足・・・でもカンカン照りの下で暑い暑い!(笑)

チョコチョコしながら飛んで移動するノビタキを草越しに近付いて何とかここまでアップ成功、でも24倍出来るカメラのおかげが100%(笑)
昨日は薄暗く写した写真を見ても後姿ばかりでノビタキの特徴である胸の橙が今日は写せたので大満足です!