月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月16日のイソシギ

開けた草原で雨続きで水溜りも残る場所を歩いているとピユー・ピユーと何度も大きく鳴く声が聞こえてきます

大きな鳴き声で居場所がすぐに判ったのですがよく歩く鳥でなかなかアップでは写せませんでした
水溜りはあるのですが腰を屈めて動かずにいると低く生えた草むらを歩きながらこちらへと近付いてきます
カメラを構えて何枚も写しましたがこの2枚が一番近くで写せたでしょうか、クチバシの長さと羽の色などでイソシギだと思います

とにかく何度も鳴きながらアチコチ移動しているイソシギに写しても尾っぽだけだったり頭だけだったり失敗写真ばかり(笑)
いっぱいモデルになってくれたのに失敗ばかりでゴメンねイソシギさん!