月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月12日の雲

今日の天気予報はそんなに暑くならない予報でしたが・・・蒸し暑い!
北海道の夏なのに湿度が高くてムシムシ、何だか梅雨のような感じです
そしていつものように夕方には雲が広がり夜になって雨が降ってきちゃいましたー

ここ一週間ほど昼間は凄く晴れて暑くなり夕方辺りから曇り始めて夜には雨という天気ばかり・・・
昼間が暑く日差しも強いんだから夜も晴れなさい!と言いたくなるんですが昼間青空に浮かぶ白い雲を見上げちゃうと
「天気任せの趣味だし仕方ないなー」と和んでしまう自分(笑)
でも何だか天気図などを見ていると本州で梅雨明けして押し上げられた梅雨前線が消えずに雲の流れが北海道に掛かっているように感じるのは自分だけかな?