月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月10日の花とコキマダラセセリ

※Tpongさんよりコキマダラセセリとお教えいただき題名をコキマダラセセリと変更いたしました
野鳥以上に花も虫も判らず写していますがこうやってお教えいただけるのは本当にありがたいことです!
Tpongさんいつもありがとうございます!

昨日からの雨が今朝も降っていて今日はカメラ片手にお出掛けは無理かなーと思っていましたが10時ぐらいになると少し晴れ間も見えてきました
出掛けてみると所々で小雨が降ったり日が射したり不安定な天気、向かったのはいつもの公園や川岸だったのですが林に入ると曇りの影響で薄暗くファインダーには手振れ注意の表示が出てばかりでした

道沿いの花々を写していたんですが相変わらず花は全然名前が判りませーん(笑)

それでもこの釣り下がったように咲く花が綺麗だなと写していたら一匹の蝶(蛾?)が蜜を吸っていました

ちょっと体に比べて羽が小さいような・・・羽の色も見たことがない蝶です、名前は何て言うのかな?

細い口を伸ばして花の蜜を吸っている姿をマクロで写してみました、モスラだ!(笑)