月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月2日の札幌

週末から家族で札幌へと出掛けてきました、ちょっと用事が出来たので出掛けたのですが終わった後は家族サービス(笑)

夜中に出掛けたので着いたのは深夜、札幌は濃霧のような霧雨で夜中の運転で窓が虫の当たった跡だらけに雨は・・・ワイパーが全然効かない・・・
もうすぐ駅前というところで車内から写したのは警察(笑)、たまたま信号で停まったので写してみましたー

朝になると曇っていた空も綺麗に晴れて青空です、仕事などでは一人で駅前に来ることはあっても家族3人揃って駅前に来ることは余り無かったのでお店が開店する少し前に出掛けて駅前でノンビリー

大丸ビルの方にはもうビアガーデンが出ているんですね!札幌の方は北海道と言っても道東みたいに暑くてもカラっとしていないので夕方には涼を求めて仕事帰りのビール美味しいでしょうね!

用事が済ませるのが今回の目的でしたが終わってしまえば妻と息子のために札幌観光でも、駅地下から大通りまでも地下で繋がったことですし色々と連れて行ってあげよう・・・と思っていたら妻も息子も駅前でのお買い物で充分満足しちゃったみたいで「疲れた」と(笑)
さすがに北見のデパートとは規模が違うんだからー、それでも色々と欲しい物を買ったり北見では置いていないブランドや商品を手に出来て満足してくれたから良としましょう!

と言う訳で今朝戻ってきたのですが北海道もやっと夏らしくなり何処へ行っても暑かったです、用事も無事終わりましたし途中ちょっとアクシデントもあったのですが家族でいっぱい楽しんできました!