月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月30日のマーガレット(野菊?)

花を楽しみにして見て下さった方には思いっきり大きなハエが写っていてゴメンナサイ!(笑)

クローバーを写していたらマーガレットっぽい白い花が沢山道端に咲いていました
うーん単に野菊かもしれないのですがフィルター機能のポップカラー設定で写してみようと接写(マクロ)より更に寄れるSマクロで色彩鮮やかに写したらどう見えるか試してみました

ただ写そうと構えたら花だけじゃなく虫がいる花の方が面白いかも?とハエみたいなのがいる花を写したのですが・・・

ちょっと大きなハエだったので花は綺麗なんですが虫が苦手の人には何とも・・・グロかったらスミマセンー!
花も虫も全然知識が無いのですが撮影練習にとモデルさんになってもらいました、ハエの毛が凄い(笑)