月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月28日の釧路駅前(霧)

27日の月曜日から釧路へ出張で出向いていまして先程無事戻ってきましたー

全国的に猛暑でこちら北見も30℃を超える暑さだったのですが釧路は涼しいぐらいで20℃にも満たない気温でした
海沿いの街なので真夏でもそんなに暑くはない場所なんですが駅前まで深い霧に包まれるほどとは予想していませんでした!

長袖や上着を持っていかなかったので夕方には寒くって駅付近でご飯を食べてほとんど駅横のホテルで過ごしていましたー
ところで我が街北見も駅前は寂しくなる一方なんですが釧路の駅前も寂しいですね

ビジネスホテルは沢山あるのに・・・お店やビルは閉店していたり空き店舗になっていたりビルごと空き家になっていたり少し見て周ろうと思ったのですが駅前から「釧路といえば」の幣舞橋まで歩いたのですが・・・模型屋さんが一軒にあと目に付いたのはコンビニと仏壇屋さんが2軒(笑)

結局、ご飯を食べるところも見当たらなくって駅まで戻って中にある御そば屋さんで「天丼&そばセット」を食べて来ました
でもプリプリの大きなエビが2匹も入っていて美味しかったので満足満足!