月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月26日のアオサギ

昨日も別の場所でアオサギが飛んでいるのを見かけたのですがアオジを写している時だったので写さず終わってしまいました
天気の良い今日、この公園の川にもアオサギが来ていましたので写してみました!

ただ吊り橋から写したのですが上流の離れた場所だったので肝心のアオサギが小さい(笑)右下に写っていますー
でもこうやって背景を入れて写すと自分の住んでいるところは家から車で5分ほどの公園ですが本当に自然に恵まれた場所だなーと実感します
ところで他のアオサギが飛んでいたのですが上を通過した後に「ベチャ!」という音が近くで聞こえました
何だろう?と見るとアオサギの排泄物・・・危なく空爆を受けるところでした(笑)