月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月26日のハクセキレイ

公園内を歩いていると人が歩いて道が出来ている部分を向こうからハクセキレイが歩いてきます

テケテケとこちらから自分が歩いてくるのにお構い無しで向かってきます・・・どうしよう(笑)

すると手前で草むらにハクセキレイが移動して道を譲ってくれましたー、そのまま動かないので写してから少し道を外れて前を通過

それでも譲ったまま動かず通り過ぎるのを待っているみたいです、驚かさないように通過するとハクセキレイはまた道に戻ってそのまま道を歩いて向こうへと行ってしまいました
もしかしたら本当に道を譲ってくれたのかも?
あ、公園ですれ違ったんだから「コンニチワ」って挨拶するのが礼儀なのに忘れちゃいました!(笑)