月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月26日のカルガモ

今日は朝から快晴で気温も上がって夏らしい一日です、午前中に妻と義母さんを連れて買い物に出掛け昼からまた今日も野鳥撮影にお出掛けです!
日差しも強くって車内の温度もグングン上がり久々にエアコンを使いました、出掛けるのは昨日とはまた別の車で5分ほどの公園です

この公園は川に面していて少し奥へと入る公園なので住宅街なんですが凄く静かな公園です
いつもの通り少し車内でノンビリしてからゆっくりと歩き始め周りを見渡しながら歩くと色んな鳥の声が活き活きと聞こえてきます
夏らしい気温になって鳥たちも喜んでいるんでしょうね、釣り橋があるのですがそこから川を見るとカルガモが水浴びをしていました

川から上がり丁寧に羽繕いしている姿は何ともカモらしくって可愛いですねー
この二羽、グワグワとズーっと話しながら羽繕いしていました(笑)
「やっと夏らしくなったねー」
「うんうん、水浴びも気持ちいいね」
とか話しているのかな?