月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月25日のアオジ

今日は久々に晴れ間が出てくれたので野鳥たちも嬉しいのかな?本当は夏時期なのに肌寒い気温でも日差しがあると生き物達も活き活きしてきますね
野鳥を写しながら歩いていると結構車から離れてしまいましたのでここら辺で戻ることに

すると電線に黄色っぽい鳥がいます、初めカワラヒワマヒワでは?と思っていましたが鳴き声が違いますねー

写してみるとどうやらアオジみたいです、ノジコにしては顔や嘴の下側に黒色がありますしアオジでしょうね

今日はお休みなのでノンビリと野鳥探しに費やそうと思っていましたがこんなに次々といろんな野鳥が見れると嬉しくなってきます
季節はずれの低温ですが季節は夏、そろそろ巣立ちも始まっていますしこれからもっと森や林や公園では生き物達の姿が溢れてくるんでしょうね!楽しみですー