月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月12日のゴジュウカラ

別の公園で橋を渡ろうとすると目の前に一羽の鳥が飛んできて橋のガードに停まりました
まるで「モデルになってあげるから写していいよ!」と言っているみたいに近くで色んな方向を向いてくれます

驚かさないようにゆっくりとカメラを構えると逃げもせず右を向いたり左を向いてくれたり良いモデルさんです(笑)

「ピイピイ!」と鳴いて「ハイ、もう撮影はお終いですよ!」と沢山写させてくれたゴジュウカラは林へと飛んでゆきましたー
ゴジュウカラさん、飛び入りでモデルになってくれてありがとう!これでまた一種類野鳥写真が増えましたー(笑)