月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月4日のニュウナイスズメ

公園の大きな木からスズメの鳴き声が、身近な鳥であるスズメが枝の上でチョンチョンと移動しながら鳴いています

よく見ると何だか顔が白っぽいです、確かめるのにデジカメの望遠で写すと頬の黒い部分がありません

そう思うとスズメの茶にしては少し明るめかも?と何枚か写すのですが・・・葉や枝に隠れて写っていません(笑)

やっと移動してくれてちゃんと姿を確認できました、ニュウナイスズメでした!
初めモズかな?と思ったのですが喉が黒いのでニュウナイスズメですね、以前写したのはボケボケだったので今回ちゃんと写せて良かったー(笑)