月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月4日のミヤマカラスアゲハ

今日も天気が良くって少し風がある程度で気温も朝から上がってきました!
息子は明日が運動会なので今日も学校、妻もパートで出掛けているので朝からお父さんは一人・・・風邪も抜けて体も軽いのでカメラを持ってお出掛けです(笑)

タンポポが咲く草原でアゲハ蝶がタンポポの花蜜を吸っていました、次々とタンポポに移っては吸う姿にカメラを向けるのですが羽がちゃんと写っているのって意外に無かったり・・・

羽ばたいている時ではなく吸っている一瞬羽が止まるのでそこを狙って写すのですが失敗すると次のタンポポに止まるまで追い続けないといけないのがネックですねー

このアゲハも下羽の裏側まで黄色があるのでミヤマカラスアゲハだと思うのですが間違っていたらゴメンナサイ!