月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

初めて

ブログを始めて月を主に写してきましたが最近は野鳥や色々と写すようになって夜空の月とは違い一枚の画像容量が大きいこと!
特に自然の光景などは細かいためか容量が本当に大きくなってしまいますねー

と言う事で今月は初めて画像容量の限度いっぱいまで使いきってしまいました!
これからはもうちょっと圧縮するかサイズを小さくして容量を抑えないと月末までもちませんねー
今月最後の更新は残った画像容量を使い切るサイズでリラックマ(笑)

そして明日から6月なので月でも・・・と思ったら明日は新月一日前ですから細過ぎて無理ですねー
明後日の新月は朝4時過ぎに部分日食もありますのでみなさんも早起きして見ては如何でしょう?
自分は・・・起きれたら見ます!(笑)