月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

今日は寒かったー

昨日運動会は雨で今日に延期になったようです、しかし今日も朝から曇り空・・・最高気温も13℃と肌寒い一日でした
子供達も寒かったと思いますが観戦していた人達も寒かったでしょうねー

もうすぐ6月、こちら北見方面は6月になると北海道なのに「日本一暑い気温」となる日がここ数年一日はあります
冬の寒さも厳しいのに夏まで暑くなってしまうこちら、気温差が10℃や20℃ならあんまり辛くない感覚になってしまうかも(笑)
何せ夏冬の気温差が大きければ−25℃〜35℃なんですからその差が60℃ですもんね(笑)
でも暖かい季節はやっぱり暖かくなきゃ体が追従できませんよね、せっかく春が来たんですから日に日に暖かくなって欲しいもの
日が射せばもう初夏の気温に上がるのですからお天気が少し続いて欲しいー!月や星空も楽しめますしね!
去年はこの時期、気象庁からの長期予測が「冷夏」だったのに夏が来てみれば記録的な「猛暑」でしたね
大震災で被災された方々や関東での電力問題など大変な年でもありますからそこまではならないで欲しいですけど観光や行楽に出掛けたくなる天気が続いてくれると消費拡大や景気向上に拍車が掛かってくれそうですよねー

ブログの画像容量が限度に近付いているし今日のドンヨリした曇り空を貼るより晴れた時の青空を貼った方が心地良いので先日晴れたときに携帯で写した青空を貼っておきます!
青空に浮かんだ雲の流れをノンビリ眺めているのも気持ちいいですよね、次々と形を変えてゆく雲の姿を見ていると時間を忘れてしまうほどです