月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月15日の桜

今日も朝は曇りでちょっと肌寒い天気、車検の車も出来上がっているので昼からディーラーに取りに行くので支度をしていると空が明るくなってきました
窓を見ると雲が晴れて青空が!やっぱり晴れていると気分も晴れやかになりますよねー
妻の車に乗ってディーラーへと行くと今回はかなり修理などもお願いしたのですが綺麗に直っていて嬉しい!
車検に出す時、怪我をしていたので車内はそのままの状態で出してしまったので汚いし物は載せたままだしご面倒をお掛けいたしました(笑)
見積もりでの金額よりかなり安くして頂いたのでピットの皆さんへジュース1箱差し入れです!(笑)
天気も良いし修理後の調子を見るのに一旦家に帰ってから妻を乗せてドライブ、まだ冬用のスタッドレスタイヤのままですので磨り減った夏タイヤも入れ替えなきゃいけないので昔からの知り合いが勤めるお店に立ち寄り夏タイヤも買い求めてきましたー
「お!久しぶりー元気だった?」
「夏タイヤお願いしたいんだけど安くしてねー」
「いいけどこの前値上がりしたばかりだからそんなに引けないよ、何処のメーカーがいいの?」
「いつも任せているから何処のでもいいよー」
「判ったよー、今値段出すわ」
この気軽なやり取りがいいんですよねー、妻も顔馴染みの人なのでタイヤやオイル交換など事あるごとにお世話になっています
今は量販店などで値段が安くてサポートも売りにしている場所が増えましたがやっぱりディーラーや個人商売の場所で多少出費が嵩んだとしても顔馴染みだったり普段のやり取りだったり金額や手間とは違う付加があるんですよね

また題名とは関係ない前置きが長くなりましたが妻と出掛けた先で桜が綺麗に咲いていました!
ここ数日の冬戻りみたいな寒さと雨に花が弱ったり散ってしまったのではと心配していましたが晴れに照らされた桜の花はやっぱり綺麗ですねー
去年に今頃とは違って肌寒い風が吹いていますが焼肉を楽しむ家族や親子連れで桜を楽しむ人達で賑やか
「でも何だか犬連れがやけに増えてきたんじゃない?」と妻が疑問に思っていたら市の車がやってきて「犬の予防接種」が始まりました
どうりで犬連れが多いわけですね!(笑)