月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月22日の小さい春(フキノトウ)

ここ数日曇りや雨(小雪)ばかりで全然お月見出来ていないので少し寂しいかなー
と夜勤明けの休日はゆっくりと朝起きてノンビリ、すると外から明るい日差しが!
雲が晴れて太陽が久々に顔を出してくれました、夜勤で昼間は寝ていたオジサンは日光不足なのでカメラ片手に出掛けました!(笑)
何やら只今こちらには「幻の渡り鳥」という昔の日本映画みたいな呼び名の鳥(ナキイスカ)が来ているみたいなので高台の森へと出掛けましたが・・・まだまだ野鳥勉強中の素人には見つけることすら出来ず
結局先日も出掛けた常盤公園に、公園は子供達の遊ぶ声で賑やかでした!いいですねー子供達が集う公園は活き活きしてます

公園を横切って河川敷へと歩くと雪が溶けて出てきた地面にフキノトウの姿、ここ数日春が遠退いてしまったような日が続いていましたので眺めていて春の訪れを目にした感じで嬉しくなってしまいました
ただ・・・昼も2時過ぎだというのに再び外が暗くなり太陽も分厚い雲に再び隠れてしまいました・・・今夜のお月見も無理かな?