月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月7日のカワラヒワ

家族で外出から帰って来て妻が買ってきた鳥餌を餌台に追加するとすぐにカワラヒワがやってきましたー
妻が「お父さん来てるよ!」と教えてくれたのですが今日は結構写しているしこの後は月も写して更新したいので遠慮しようかな?と思ってはみたものの「何事も練習・練習」と写真が上手くなる練習と茶の間に三脚を立てて餌台にカワラヒワが落ち着くのを待っていました

誰も居ない餌台にカメラを向けて少し経ってから見るとまだ餌台には1羽もいない・・・と!!
餌台の縁に隠れていたカワラヒワの顔が急にピョコン!と現れてビックリ(笑)
餌を食べていて体が餌台の縁に隠れてしまっていたんですね、いないと思っていただけに驚いちゃいましたー
再び姿を消して食べ続けるカワラヒワが顔を出すのを待っていてシャッターを押してみました!
「ん?見られてる?」
って感じのカワラヒワ、結局夢中になって写していたオジサンです(笑)

結構野鳥の写真が増えてきたので「自然」ではなく「野鳥」というカテゴリーに区別してみました
今日は更新回数稼いでるなー(笑)