月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

ペンタックス K−r(ミニチュア)

200円のガチャガチャ(ガチャやガチャポンとも呼ばれるカプセル販売機)でペンタックスK−rのミニチュアを発見!
午後から帰宅した妻と新入生の入学式で午前だけだった息子の三人で出掛けて息子には雪も溶けたので伸びた身長に合う自転車を購入、妻はユニクロに行きたいと言うのでお父さんは運転手です(笑)

ユニクロで妻が買い物をしている間、息子と裏にある100満ボルトでウロウロ
息子はゲームやプラモデルのコーナーに行きましたがお父さんはPCコーナーを眺めつつ別に必要な物も今のところは無いのでブーラブラ(笑)

するとガチャガチャコーナーにデジイチっぽいものが!以前欲しくってガチャガチャを探したのですが地元の店には無かったペンタックスのK−xだ!とポケットの小銭を手に一個買ってみて出てきたカプセルを見ると中に鮮やかな色彩のミニチュアがー

本物のペンタックスもカラーバリエーションが豊富なのが売りですが出てきたのはピンク&アクアブルー・・・一番派手じゃないかと思うバージョンが出ちゃいました(笑)
「うん?」よく見るとK−xとは形が違うとパッケージを見直すと何とK−rになっているじゃないですか!
確かに本物もK−xからK−rへ新商品に変わっていますからミニチュアも変更されていたんですね、細かい変化に喜んでしまいました

今回の大震災でキャノンなどの工場も被災されて購入予定だったデジイチも「少し見合わせ」している自分ですがK−rになってからAFのスピードも上がり高感度でのノイズもかなり改善されたので気にはなっているんですよねー
買ってしまえばそのデジイチを使いこなすのが一番なんですがこうやって購入前にアレコレ見比べたりしているのも楽しいですよね
と見合わせているうちにニコンもD5100を出してきたり、春の新機種には大震災の影響で発売が遅れたり中止になったものもありますが生産体制が落ち着いたら消費拡大のために我が家も一台デジイチを購入します!

もしペンタックスを購入するとしても・・・ピンク&アクアブルーは買わないですね(笑)ブラック&シルバーがいいかなー