月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月23日の月

日付の変わる0時まで待っていたが雲が厚く月の姿もボンヤリとしか見えず諦めようとトイレに行って戻ってみると雲が少し薄くなってきた!
急いで三脚から外したカメラを戻して再び厚い雲が流れてくる前にと写してみたけど・・・掛かった薄雲が光りを広げてしまってボンヤリとしか写らなかったー

まだまだ低い位置なので赤味が抜けていないけど明日からは深夜に見える月になってしまうので今夜が夜見るお月見は最後かな?
また朝方に出勤前に月を見上げることになっちゃうので写すことが出来て良かったー
明日からは日勤なのですが夜勤だったら朝方まで休憩時間に眺められたのですが流石に月に合わせて勤務できませんもんね!(笑)