月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

オリンパス SP−610UZ

お風呂に入って二度目の月撮影も終わり寝ようと思ってトイレを済ますとテレビから緊急地震速報が!
緊張が走りましたが関東で震度3と予測よりは低い揺れだったみたいでしたが揺れた地方の方々は落ち着かない気持ちだと思います

寝ようと思っていたのに目(神経)が冴えてしまって再びパソコンの前に座ってしまいネットで地震情報を眺めてたりしているとオリンパスも震災で影響があったらしく記事を読んでいると自分が使っているSP−600UZの新型が発表になっていました
SP−610UZ、光学が15倍から22倍にアップしていたりマジックフィルターの種類が増えていたり最近話題になっている3D撮影が出来たりと機能向上して6月には発売になるようです

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp610uz/index.html

見た目も600UZでも海外モデルではあったブラックボディーに610UZはなるようですがデザイン的にはあまり大きな変化がなく次機としてイメージも掴みやすいですね
600UZでは光学15倍+デジタル5倍の75倍、610UZでは光学22倍+デジタル5倍の110倍ですかー
またお手頃な価格に落ち着けば気軽に月を写したり楽しめるデジカメになりそうですね!

さてそろそろ本当に寝ます(笑)