月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

とうとう新月ですね

低気圧の影響でお月見出来ず今夜は新月、次は三日月辺りから夕方の西空に月を観れるまでオアズケです
でも月が昼間に移っている間は夜空に星々が綺麗なんですよねー冬の星座は秋の星座に比べて賑やかですし明るい星もいっぱい!
そうなるとMFで無限ピントが出来たりバルブ撮影が出来るデジイチが欲しくって「お父さん貯金」の貯まるのが待ち遠しい気分に(笑)
そしてCANONのEOSkissX4が手頃な値段に下がっていますし欲しい欲しい気持ちがムクムク!
色々とデジイチのことを勉強しているとX4以外にも気になる機種がいっぱいー予算を貯めつつ何を買うかがまだ迷っている状態・・・
普段気軽に撮影するのはSP−600UZを使っていて十分足りているのですが星を写すとなると機能が無かったり、これはお古のコンデジが壊れて急遽デジカメ購入の時に予算と機能を理解してのことだから仕方ない

だからこそコツコツ秋から貯め出した予算のデジイチ購入には期待がいっぱい(笑)
現在第一候補はCANONのEOSkissX4

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT


でも新しく出たCANONのEOS60Dも購入時期を少し待てば予算が届くかもと欲が(笑)

そして画素数はk−xから据え置きながら高感度でもノイズが少ないと聞くPENTAXのk−rも同じぐらいの予算で買えそう

さらにCANONに比べて赤色側の捉えが良いとの話もありますし、バッテリーの他に別売りパーツですが電池も使えるとは!
購入できるのがミドルクラスや高価な機種ではないのでエントリークラスのデジイチ、勿論デジイチ初号機に悩む自分もデジカメ初心者
お金が貯まって実際に何を買うかまでの「お父さんのカメラ選び」はまだまだ悩みつつも楽しい一時でありますー

で、結局買ったら上の三機種じゃなかったりして(笑)