月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

11月8日の白鳥さん

鳥が続きますがこの時期になると道東の空で編隊飛行する姿が見られるようになる白鳥さん
今朝も曇り空を斜めに並んで飛ぶ白鳥の群れがロシア側から渡って来て「何処まで行くのかな?頑張れよー」と見送っていました
実はこの公園にも越冬後に戻らずそのまま暮らしている白鳥がいまして今日はモデルさんになって頂きたくお願いしてきました(笑)

こうやって近くで見ると大きいですねー物怖じせずにスイスイーと泳ぎながら近付いてくる姿にモデル馴れした余裕さえ感じます

4羽の白鳥さんが居たのですが皆さん池をゆっくり移動したりこちらに来てくれたりいろいろ撮影協力ありがとうございました!
今度お願いしに行く時は「パンのみみ」をお礼に持参いたします!(笑)