月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

11月3日の空

昨日は文化の日、夜勤では結局雲が晴れずに月見は無理でしたー最近月見出来ていないのでかなり細くなっているんでしょうね
昨日の日中は少し晴れていたので夜も楽しみだったんですが駄目でしたねー

と言う事で昼間に日が射した時の空を写してみました!
カメラの設定はオート、日に向けての撮影でしたので雲の暗い部分に少し粗さが出ていますね
広角でも望遠でも気軽に撮影できるのは本当に嬉しいですし撮る機会も自然に増えてきます

冷え込みが日に日に低くなっていますがこうやって日が射してくれるとまだまだ秋の名残りを探して出掛けたくなりますね!
あ・・・でも今週は夜勤・・・気温が暖かく時間帯には布団の中で一番温かくなっている自分でした(笑)