月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月25日の猫(笑)

今週には雪の予報も出ましたこちら北海道では今日も冷たい雨が昼に降っていましたー
窓を開けてお月見も少し厚着をするかお風呂上りに見なければ肌寒い季節ですね、また長い冬がやってきます

そこで先日我が家の猫にも少しでも暖かい冬を迎えてもらおうとDIYショップで猫ハウスを買ってあげました!
肌触りの暖かい生地で出来た三角形の猫ハウスです
しかし・・・いつも寝ているお決まりの場所に猫ハウスを置いてみると・・・馴染めないのかなかなか中に入ってくれません
臭いのついたクッションを入れてあげても入り口の臭いを嗅ぐだけで結局入らず二日ほど手前で寝ています

それが昨日やっと中に入ってくれました!ちょっと馴染めなかったんでしょうがやっぱり猫ですねーこういった中には入ってしまいたくなる習性なんでしょうねー(笑)
まだぎこちないのか緊張した面持ちではありますが中に入ってくれた記念にパチリ!

あ・・・この顔は・・・納得いってない顔だ・・・絶対納得してない・・・・汗