月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月16日の木星

購入したデジカメで月は写ってくれたけどもう一つの楽しみにしている木星とガリレオ衛星はさすがに無理でしょうーと言いながら試してみました(笑)

まだ説明書を見ながら設定など試している状態なのでもっと綺麗に写るのかな?
木星も手持ちで写せるのは凄いなーと思いつつISO100のままだったりピントがオートだからとか色々木星を写すのには設定が合っていないのかガリレオ衛星は写ってくれませんでした
三脚を使ったり感度を上げたりちゃんと写す技術力や使いこなす腕が上がってくれば何だか衛星も木星も綺麗に撮れるような(笑)
まだまだこれから色々と試してみますねーでも感心したのは木星ぐらいの小ささでも手ブレ防止機能は働くんですね!

と言う事で出掛け先だったこともありデジカメ手持ち撮影で今回の木星はガリレオ衛星ナッシング!(笑)