月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

今日は一日雨みたい

昨夜からの雨が夜勤から帰って来てもシトシトと降っています
同じ道内でも他の地方は雨が強かったり風が強かったり荒れているようですがこちら道東は寒いくらいで雨も風も酷くなく一安心
残念ながら今夜のお月見も無理そうですねー月がどんどん痩せてくるので見えなく(新月)なる前にはまた眺めたいですね

手持ちのデジカメが壊れてしまって携帯での撮影をしておりますが今月のお小遣いを貰ったら何か手頃なコンデジを親子で使うために購入予定
そして年末に向けて月を写したりお父さん専用で使うデジカメに向けて予算を貯めているところです
今のところキャノンのEOS KISS X4(ダブルズームキット)が一番の目標なんですが予算が足りなかったらX3かなーと思っているのですが
今月7日に発売になる同じくキャノンのPowerShot SX30 ISがちょっと気になる(笑)
他社でも高倍率ズームのデジカメが出ていますが色々と調べてみると月を写されている画像が、思ったより綺麗に写っているんですよねー
その中で発売になるPowerShot SX30 ISは最高倍率の35倍、実際に発売されたら月などを写される方がいると思いますのでその写りが綺麗だったら惹かれてしまいそうです(笑)