月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

今夜から夜勤

こちらは9月になっても暑い日が続いていますと上旬に書いたんですがやっぱり秋ですねーしっかり涼しくなってきました(笑)
朝晩は本当に涼しくって長袖を着ていないと腕がチキン肌になってしまいます
今日もドンヨリとした曇り空、秋晴れのカラっとした天気がイメージなんですが今年の紅葉は短いのかな?

昨日は祭日で休み、天気も日中は良かったので川辺など歩いていると夏に比べて本当に虫が減りましたね
higurasiasさんのブログで綺麗な蝶が出ていたので自分も試してみようと思ったのですが・・・近づくと飛んでいってしまい難しいですねー

結局撮れた蝶は・・・君だれ?(笑)子供の頃からよく見る君ですが・・・名前知らない(笑)あれ?君って蛾だった?(笑)
モンシロ蝶やモンキ蝶が風に吹かれながらも飛んでいましたがトンボは夏みたいに飛び交うほどいなく秋の訪れを感じました
峠の方では早くも紅葉が始まっていて山頂では雪の予報も・・・また長い冬がやって来るんですね

それでも街角などで植えられた花々を見つけるとまだまだ彩りのある光景に癒されます

さて今夜から夜勤、二日間だけなんですが久しぶりの夜勤なので朝まで眠気との戦いかも(笑)
休憩時間にでも外に出てお月見できたら嬉しいなー