月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月20日の木星

日付が変わってしまいましたが2時になって西の空高く木星が輝いていました
この時間になって雲が綺麗に無くなっていて木星やガリレオ衛星も綺麗に見えます

眺めていたら何とか携帯のカメラでも写せないかな?とブレが起きないように横向きにして撮影
何とか一枚だけブレが少ない写真が撮れましたー
あれ?イオ・エウロパ・ガニメデ・・・カリストが写ってない?(笑)
カリストってもうちょっと離れた場所にあるはずだけどトリミングする前の画像見ても暗闇ー写ってませんね
もしかして一番端のがカリストでイオが木星に重なってるとか?
うーん・・・ちょっと判らないので名前が間違っていたらごめんなさい!
さて明日(今日?)も休みだから夜更かししたけど眠ーい!おやすみなさい!