月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月18日の猫(笑)

今日は朝から雨降り、夕方になっても雨と霧が続いていて今夜のお月見は無理かなー
天候頼みの趣味ですからこればかりは仕方ないですね

こーんな時は気分を切り替えてWAKANA-075さまのリクエストにお応えして我が家の猫をご紹介(笑)

我が家に来てもう15年、大きな病気もせずに長生きしております
ただ歳なのか寝ていることが多くなりましたねー夜もあまり動き回らなくなりましたし
でも水もご飯もちゃんと食べるし人が食べているものはとりあえず欲しがる好奇心は健在(笑)

二階が主な棲家なので天体望遠鏡を覗いていると「何してんの?」と暗闇で目を光らせて伺ってきます
それでも夜は人恋しいのか寝ている掛け布団の足元に乗って寝ているのでこちらが寝返りしようとすると「ニャッ!」と文句を言われます
そんな時はソーっと足を動かしお猫様に気遣い(笑)

大切な家族の一員なのでこれからもいっぱい長生きして欲しいですね!