月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

青空に流れるスジ雲

ここ二日ほどこちらは本当に秋らしくなりましたー先日までの蒸し暑さは一気に無くなり日差しに照り付けられても何処かカラっとしている
空は真っ青に快晴だけど日差しが痛くないんですよねー風も湿度が無いぶん心地良く朝晩だと涼しすぎるくらいです
こちらの今朝の最低気温は数日前には20℃を超えていたのに何と9℃!
水風呂より低い気温です(笑)あまりにも急変過ぎる気温差で体調を崩したり風邪をひいたりする方が出てきそうですね

さて、河川での仕事も一段落!明日には片付けも終わりそうですがここ数日の快晴で休憩の際に周りの景色を写したり

北海道らしく郊外と言うほどの街外れではないのですが見渡す限りの自然に冬は厳しい場所ですが短い春夏秋という季節を豊かに感じる一時でした

帰宅の際に空を見上げると長く伸びた幾筋ものスジ雲が空高く流れていました、雲って星より簡単に撮れるので大好きです(笑)